2011年2月13日日曜日

金沢自然動物公園でカワセミに遭遇

 金沢自然動物公園には植物区があって
 この時期、梅の花が楽しめます。

 今日は久々の晴天となり、散歩がてら
出かけてみました。

 梅の花とメジロもターゲットに、マクロレ
ンズと望遠レンズを担いで・・・・

 メジロのベストショットを撮り、「今日は
良い写真が撮れたぞ」と帰りがけに
覗いた池にカワセミが・・・・

初めてのカワセミ撮影です!

池にいる獲物を探して

飛んだー!

こんな木にも止まります

「オシッコ」ではなく「ウンニョ」です

なぜか後ろ姿のほうが美しい

4 件のコメント:

  1. カワセミの写真を見て、笑ってしまったのは
    初めてかもです^^
    4枚目の写真、これは貴重ですね~♪
    羽を広げたときの、コバルトブルーには
    驚かされます!
    私は、馬洗川で撮影しました~☆

    返信削除
  2.  偶然の写真なんですよ!

     たまたまシャッターを切った時に
     放出したんです(笑)

     写真て面白いですねー

    返信削除
  3. カワセミデビューおめでとう。
    でも鳥さん沼にはくれぐれもはまらない様にね。(^∇^)

    あ、それから3枚目はカワセミのウンニョです。

    yc

    返信削除
  4. ご忠告ありがとう。

    カワセミを撮るには、今のレンズでは少しカッタルイかな?
    ということで、鳥さん沼は見る程度にします。

    ウンニョはわかりました、さっそく訂正!

    返信削除