2011年4月24日日曜日

マクロレンズの季節

 4月24日は、田貫湖でダイヤモンド富士が
撮影できる日

雨上がりの快晴となり、出かけた人は良い
写真が撮れたことでしょう。

最近はダイヤモンド富士を撮影する人
が増えているので、日曜日と重なった
今日は、300人くらいの人が田貫湖に
出かけた?のでは・・・・・

3時に起きられなかった私は、マクロ
レンズを携えて金沢自然公園に・・・・

シャクナゲ

スノーフレーク

ハナミズキ


ムスカリ

2 件のコメント:

  1. 桜が終わっても
    まだまだ花は咲きますね!

    田貫湖でダイヤモンド富士ですか
    すごい人出でしょね、
    立石のダイヤモンド富士を写した方がいて
    見せてもらいました、その方は93歳です
    私がいる、クラブです。
    カメラを始めたのが60歳からとか
    勇気が出ます

    がんばりましょう!

    返信削除
  2.  その方は4月14日に撮影したのかな?
     
     私のは4月13日なので、やや山頂より左側
    に沈みました。

     金沢区と立石で今年初めてダイヤモンド富士
    を撮影しましたが、富士山頂に沈む夕陽の撮影
    は、一般的な夕景撮影とは感動がちがいます。

     私もせめて80歳までは写真が撮りたい・・

    返信削除