2013年10月19日土曜日

新車が来ました!


 5年間乗った愛車の車検切れと、同型車の新製品発売
がタイミングよく一致したので、思いっきって新車に替え
ることにしました。

今時ならハイブリット が経済的かな(年間5,000キロく
らいしか乗らないが) ということでフィット3のHVに・・・・

ガソリン車とハイブリットは、アクセルの踏み方が違うので
要注意です。

坂のある駐車場に入れるのに20分もかかって・・・・(笑)







6 件のコメント:

  1. 大安吉日に新車、おめでとうございます。
    あとは、ドライブで撮影ですね。

    (車ナンバーで特定されるので、、、修正をお願いします)

    返信削除
  2.  ご忠告ありがとうございます。
     私の場合、ブログを見てくれるのは知人だけですし、ストーカーに
    会う心配もないので気にしないんです。
     そんなわけで、車の色も私の車だとすぐにわかってしまう色ですが、
    安全最優先で、歩行者や相手方が気づきやすい色にしています。
     でも一応ナンバーだけは修正しますかね・・・・・

    返信削除
  3. 5年目で新車とはうらやましぃ。
    私のはとうとう11年目に入り、走行距離も10万キロを先日オーバしました。
    点検に出すたびにいろいろ不具合もでてそろそろと思うのですが、どうなるのやら・・

    返信削除
  4.  日本車は優秀なので、点検さえきちんとしていれば何の
    心配もないそうです。

     しかし、5年間の違いで車の操作方法が全然違います。

     キーは持っているだけで、ドアの開閉やエンジンスタート
    ができ、パーキングもボタン。照明はすべてオートで操作の
    必要なし、ブレーキを踏めばエンジンストップ、そしてカーナ
    ビの進化にはついていけないほど。

     こんなのに慣れてしまったら古い車が動かせないよ・・・・

    返信削除
  5. とっても素敵なカラーですね♪
    お出かけが楽しくなりそう^^
    我が家も10年目になり、買い換えましたよ。
    新しい車で、またたくさんの思い出ができそうです☆

    返信削除
  6.  「年甲斐もなく!」というイメージですが、「目立つカラーで安全に」
    ということなんです。

    返信削除