2015年9月23日水曜日

今年の夏も終わり・・・・昆虫Ⅰ(蝶)


 シルバーウィークは晴天に恵まれましたが、お彼岸と重なりど
こも大変な混雑で、高速道路も連日渋滞の報道になりました。

出かけるのはお墓参りぐらいで、観光地には寄り付かない一週
間でしたが、金沢自然公園を中心に、これから姿を見るのが困
難になる昆虫たちには毎日のように会いに行きました。



 クロアゲハ



チャバネセセリ



キアゲハ



ツマグロヒョウモン



モンキチョウ



 モンシロチョウ



アオスジアゲハ



2 件のコメント:

  1. 舞岡公園で、彼岸花とクロアゲハを見つけました。
    蝶も好みの花があるのかな??
    金木犀が蕾をつけていました。

    返信削除
  2.  アゲハの仲間はヒガンバナが大好きのようです。

     他の蝶がヒガンバナに寄り付くのを見たことがありません。

    返信削除