2016年2月22日月曜日

2016年・三浦海岸の河津桜


日本人の特質でしょうか?、「桜の便り」を聞くと出かけたく
なってしまいます。

昨日は、河津桜見物の人出で伊豆・河津は大渋滞になり、
東京を午前10時に出発した家族連れが到着したのは暗く
なった午後6時だった、とニュースで報じていました。

今日は昨日のような混雑はないと思いますが、日帰りで伊
豆に出かける元気はなく、三浦海岸で我慢・・・・

今年の三浦海岸・河津桜は、今日(2月22日)が満開です。 



河津桜と京急



菜の花も見頃



花とカメラマン



ピンクと黄色の共演



小松ケ池のカモと桜


2 件のコメント:

  1. 昨年、南伊豆に宿泊して河津桜を撮ったときは・・・三分咲きでした。今年は、来月初旬に行く予定ですが・・・桜の時期を読むのは難しいです。車は苦手なので、電車です。(今年は始めてスーパービュー踊り子のグリーン車が取れました。)

    返信削除
  2.  河津桜は長く楽しめますので大丈夫でしょう。
     スーパービューは2年ほど前に利用しましたが素敵ですよ。

    返信削除