2016年3月9日水曜日

千葉・小湊鉄道に日帰りの旅


3月8日(火)菜の花が見ごろを迎えたので、鉄道好きの孫の一人が
振替休日だったのと合わせて「ジジと孫」で片道2時間をかけ、千葉
の小湊鉄道に出かけてみました。

小湊鉄道の撮影は数年前の秋に車で訪れたことがありますが、乗車
するのは初めてです。

1日フリー乗車券(1,800円)を活用して、菜の花のきれいな場所に
近い駅で降り、「菜の花とローカル線」の撮影ができれば・・・・・との思
惑は1~3時間に1本だけの運行により見事に外れ、今回は「乗鉄」
を楽しむ旅になりました。

乗車した列車で「六角晴児の吞み鉄本線・日本旅」のロケがあり、イン
タビュー などを受けましたが、果たして放映されるでしょうか?








始発の五井駅はもうローカルモード



六角晴児さんのロケ風景



小湊鉄道は五井ー上総中野間



河津桜が咲いていた里見駅

3 件のコメント:

  1. 鎌倉に行くと撮影に出会うことが多いですが、六角さんの番組ロケとはレアですね。
    放映は:「春・小湊鉄道、いすみ鉄道を呑む!」
    春の房総半島を横断。平成28年4月9日(土)13:30~放送予定。
    ナレーションの壇蜜さんも好きな俳優さんです。

    返信削除
  2.  よくご存じですね!
     私や孫がインタビューを受けましたが、果たして放映されますか・・・・?

    返信削除
  3. 平成28年4月9日(土)13:30~放送決定おめでとうございます。

    返信削除