2016年4月16日土曜日

いろいろな出来事があった一週間でした


テレビでは今日一日「熊本地震」の報道ばかりですが、発生
してから数日間<震度5弱以上の揺れが14回>とは想像
するのも困難な異常事態です。

これまでは小さな余震はともかく、大きな余震はせいぜい
3~4回くらいでしたので、心の休まる時間がありませんね。


今週は風邪気味が続き体調がいまひとつでしたが、それでも
晴の日は外に・・・・・・

火曜日は地面に一面の桜の花びらを求めて根岸森林公園
へ、金曜日は富士山の夕景を撮影に逗子海岸へ、それぞれ
出かけてみましたが、桜の花びらは無く、富士山は雲に隠れ
て顔を見せませんでした。



最後の桜の花



根岸森林公園は葉桜に







富士山・江の島・夕陽



沈みゆく夕陽

2 件のコメント:

  1. 根岸森林公園の競馬場跡でしょうか?
    横浜も探せば、見所が色々ありますね。
    地震で引きこもりがちになっていたので、外に出る気力をいただいた写真です。

    返信削除
  2. 来年は、桜の見ごろの時期に行ってみたい場所です。

    返信削除