2016年8月10日水曜日

座間のひまわり畑


神奈川県内ではこの季節「座間のひまわり畑」が撮影ポイ
ントとして有名なのですが、金沢区からは遠くに感じられて、
1度は行ってみたいと思いつつ足が遠のいていました。

大磯にアオバトを撮影に一緒に行った写友の一人が座間の
ひまわり畑を知っていて、大磯からならそれほど遠くなさそう
なので、アオバトの飛来が落ち着いた後ファミレスで休息して
から座間に向かいました。

結構広い範囲の畑ごとにヒマワリが育成されているようですが、
ほとんどの畑がまだ蕾状態で 、どうもお盆に催される「ひまわ
りまつり」に開花を合わせているようです。

それでも畑の間をうろうろして何とか開花しているヒマワリ畑を
見つけました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿