2018年5月23日水曜日

野鳥が子育てする季節・・・餌を待つツバメの子どもたち


5月は野鳥が子育てをする季節です。

私が時々顔を出すスーパーの1階部分にある駐車場の梁部分に、
ツバメの巣が10か所近くあるのを承知していました。

一度、卵が孵化するころにカメラを用意して行ってみたいと思
っていましたが、ようやく実現。 駐車場なので出入りの車の
邪魔にならず、かつ安全な場所を確認して一脚で撮影しました。

暗い場所なのでISO12800 で何とかシャッターが切れまし
たが、デジタルカメラでなければ撮れない写真です。


お母(お父)ちゃんが来たー!





早くちょうだい!


順番だよ


もう行っちゃうの・・・


早く来てねー!

2 件のコメント:

  1. ツバメの雛の口が花のように開いて可愛いいですね。

    返信削除
  2.  ツバメの給餌ブログ見ました。
     ツバメの給餌を外の自然の中で撮影できたのはさすがですね。

    返信削除