2018年9月6日木曜日

逗子海岸からの”ダイヤモンド富士”

8月下旬から9月上旬は三浦半島からのダイヤモンド富士
撮影の可能な期間です。

ダイヤモンド富士が撮影できる期間は季節的に快晴が望めま
せんが、9月5日(水)は台風一過のチャンスとなりました。

しかも「江の島」と「富士山」が一緒に撮れる逗子海岸か
らのダイヤモンド富士・・・・

今回も快晴とはいえ下部には重く黒い雲があり、スッキリ
したダイヤモンド富士にはなりませんでしたが、鳶が写真
に絡んでくれ「ダイヤモンド富士と鳶」という貴重な写真
を撮影できました。

車を置かせてくれた逗子の友人に”感謝”です。


まだ富士山は姿を見せません


鳶が活発に飛びだしました


頂上に夕陽が・・・


ダイヤモンド富士と鳶


やや右寄りに沈みます


上空はきれいに染まりましたが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿