2018年10月2日火曜日

9月30日(日)の中山競馬場はG-1レース


 9月30日(日)は台風24号が日本列島を駆け抜けました。

この日台風の直撃でツアーをキャンセルした私は20年ぶ
りの中山競馬場に・・・・

夕方から降り出して夜は近年にない暴風雨になるとの予
報で、JR東日本は午後8時から、京急も9時から運休と発
表している天候の中で午後3時40分スタートのメインレー
スまで頑張りました・・・・??

(写真は第2レースから第11レース までを撮影したうちの1カットです)


スタート(ダートコース)


勝負の第4コーナー(ダートコース)


疾走(1)


疾走(2)


ゴール直前


ゴール(馬をブラしてみました)

4 件のコメント:

  1. 凄い。
    お仲間で、馬の競技会出場している人がいます。
    一度、一緒に行ってみませんか。
    面白い絵が撮れると思います。

    返信削除
  2.  実は私はそれほど競馬に興味がないのです。
     孫(高1)がファンで未成年は保護者がいないとNGなので、泣く泣く同行した次第です。
     この日も馬券は1枚も購入してないわけで・・・・

    返信削除
  3. では、お孫さんに「競技馬術」に興味があるか聞いてみてくださいませ。
    12月には、「仮装大会」があるそうです。

    返信削除
  4.  孫は現在畜産の勉強をしており馬に関心(愛情)を持っているようで、牛の世話をする部活(学校では馬の飼育はしていない)で平日は夜9時ごろまで、土日もほとんどは通学していますので、今回の中山競馬も1年に1度の楽しみでした。
     「協議馬術」も話せば興味を持つかもしれませんが、日程を合わせて出かけるのは難しいと思います。
     せっかくのお誘い申し訳ありません。

    返信削除