2019年1月6日日曜日

2019年初春の森戸海岸は海岸線に雲が・・・

晴天が続くので、富士山を入れた夕景を撮影に葉山・
森戸海岸に行ってみました。

到着した時、見上げる空は快晴なのに海岸線に雲があり、
富士山の姿は見えませんでしたが、夕陽が沈むころになっ
てようやく姿を現わしました。

森戸海岸でこんなに雲が入った富士山の撮影は初めてです。


カモメと漁船


森戸海岸夕景


夕景の中で釣りを楽しむ人々


富士山が姿を現わしました


裕次郎灯台に明かりが・・(この後富士山は姿を隠します)

2 件のコメント:

  1. 正月は晴天続きでしたが、このところ雲が増えてきたようです。
    年末に茅ヶ崎の柳島海岸でミサゴを撮影していました。
    森戸海岸とはちょうど江の島をはさんで反対側になりますね。

    返信削除
  2.  1月9日に江の島に行ったときは快晴で美しい富士が楽しめ、このまま夕方まで頑張れば素晴らしい夕景が期待できるところでしたが、粘ることができませんでした。
     70歳代になって60歳代とは体力に大きく差ができたことを実感しています。

    返信削除