2019年2月20日水曜日

横浜中華街の元宵節燈籠祭(媽祖廟)


横浜中華街の旧正月「春節」の最終日(2月19日)に
媽祖廟(まそびょう)において「元宵節燈籠祭(げんし
ょうせつとうろうさい)」が行われます。

メセージ燈籠に書き込まれた人々の願いが、天に届くよ
うにと奉納舞いを披露します。


芸術学校の演奏


♡ の形に燈籠を


少女たちの舞踊


獅子舞


♂の獅子


観客ゾーンにも

2 件のコメント:

  1. 祭りの人ごみの中ではバリアングルの液晶モニターが有効ですね。2枚目のハート形の灯篭と左右に並ぶ子供たち、中央の演奏者、背景の廟の建物がいい構図に入っていて流石です。私の場合は前に背の高い人が居てどうしても画面半分しか入りませんでした。

    返信削除
  2. お疲れ様でした(^-^)
    私も結構頭や手やカメラが写ってるのがありましたが、バリアングル効果でカバーで来ました。
    バリアングル液晶を利用したのは初めてなんですよ!クセになりそうです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    返信削除