2019年3月28日木曜日

横浜山手は春爛漫に・・・・


天気予報では、今月の晴天は3月27日(水)が最後に
なりそう・・・

ということで、桜の満開には少々早そうでしたが大岡川に
出かけることに・・・

京急の車窓から眺めると、大岡川の吉野桜は3~4分咲き
なので、急遽山手地区に足を延ばしてみました。

他の桜は3~4分咲きでしたが、元町公園だけは満開です。


元町公園は桜満開


保育園の子供たちが遊んでいます


外人墓地も春の色


港の見える丘公園からベイブリッチを望む


コブシと桜の霧笛橋


桜越しの大佛次郎記念館

2 件のコメント:

  1. 今日、根岸森林公園→港の見える丘公園に行ってきました。
    車だったので、山手公園は車窓からの花見でした。
    朝早目に出発したので、根岸森林公園に駐車できましたが、、港の岡公園からの戻りには満車になっていました。
    森林公園で遊ぶ保育園の子供たちが可愛かったです。
    ただ、犬も多くて、禁止なのにリール外す人もいるので、ちょっと怖かったです。
    (月一回ドックランが場所を定めて開会されているようです。)

    返信削除
  2.  私も昨年、森林公園に桜の時期行きましたが、そこから山手に回ろうとして道に迷い苦労した経験から電車にしました。
     森林公園では、地面一面に散った桜の花びらをイメージしていたのですが、きれいに清掃されていていました。

    返信削除