2019年4月6日土曜日

桜をめぐる京都の旅・・・Ⅰ「東寺」


4月3日~5日の間写友と桜をめぐる京都の旅をしました。

また、ホテルが琵琶湖のほとりなので、1日は大津・坂本
周辺の神社仏閣を歩くことに・・・

3日間はいずれの日も2万歩を超える強行軍で、さすがに疲
れましたが、全体で5分咲程度の桜も「東寺」「醍醐寺」は
満開に恵まれ、天候も3日間とも春にしては珍しく晴れが続
くなど、ラッキーな写真満喫旅になりました。






















4 件のコメント:

  1. 1日2万歩とは強行軍でしたね。カメラはやはり軽快なミラーレスの方ですか?

    返信削除
  2.  二人とも EOS R に24-105mmで頑張りました。
     F氏はキャスターを引きずって100-400mmも持参しましたが、ロッカーやホテルに置いてきて、一度も出番はなかったようです。
     全部の作品を搭載するには何日かかるかわかりませんが、楽しみにしてください。

    返信削除
  3. 京都の寺と桜、掲載を楽しみに待っています。
    京都御所のそばに、金剛能楽堂と虎屋本店があります。
    年一回は、伺っています。

    返信削除
  4.  京都は久々で、今回は毎年訪れている写友にくっついての旅です。
     彼は仏像等にも関心があり東寺では拝観もしましたが、桜撮影中心の旅でともかく疲れました。
     宿泊が琵琶湖のほとりだったので、琵琶湖周辺の神社仏閣も回りましたが、気候の差かほとんど桜の花は見れませんでした。

    返信削除