2019年9月20日金曜日

今年は称名寺にヒガンバナがありませんでした


お彼岸になり、今年も称名寺にヒガンバナの撮影に出かけました。

ところが、雑草を刈るときに全部きれいに刈り取ったのか、庭園に
は1輪のヒガンバナもありません。

仕方がないので他の物を撮影し、その後自転車で金沢区内を走り回
り京急電車の撮影も・・・・


俺の道路だニャー


カメの親子


鯉も参加


シジミ蝶





京急電車(線路のカーブが貴重)


 揃い踏み



2 件のコメント:

  1. 今年のヒガンバナは高温の日が多かったためか1週間ほど開花が遅れているようです。

    返信削除
  2.  情報ありがとうございます。
     一体何事が起ったのか?と思うぐらいのショックでした。
     言われてみれば新芽が顔を出し始めた場所がありました。
     機会があれば週末に再挑戦します。

    返信削除