2020年9月28日月曜日

称名寺・彼岸花雨情

 昨年はお彼岸には一輪の花もなく、1週間後に花が咲いた

称名寺の彼岸花は、今年も9月26日に7分咲きでした。

多分8月の暑さで、目を出すタイミングが 狂ったと思われ

ますが、今後も続きそうです。

雨の日の撮影はめったにしないのですが、この日は霧雨で

すぐに上がる予報なので出かけてみました。

雨の日の撮影は大変ですが、写真としては”雨の日”ならで

はの作品が残せたと思います。




















2 件のコメント:

  1. 寺井です。28日は午前中に行きましたが天気は良かったですよ。コントラストが強くてまた咲いてる場所も悪く難しい撮影でした。

    返信削除
  2.  寺印さんコメントありがとうございます。
     28日は咲き方としては最高の日だったのでは・・・?
     9月30日は釜利谷で、10月1日は野島で、月と飛行機を期待しましたが、飛行機は姿を見せませんでした。
     朝日新聞に羽田空港で撮影した月と飛行機の写真が掲載されていましたが、この時代、金沢区内では無理・・・

    返信削除