2022年2月27日日曜日

河津桜がようやく咲きだしました!

 今年の冬は寒さが厳しかったので、全国的に河津桜の開花が

遅れ、伊豆でも5分咲き、横浜もようやく咲き始めました。

私事ですが、2月上旬から「50肩?」で右腕が痛み出し、そ

のうえ転ぶのをこらえて筋肉を痛め、毎日整骨院に通う羽目に

なり、その間写真撮影ができず開花の遅れはラッキーでした。

日曜日でしたが、河津桜のある金沢動物園のアメリカ地区・

ほのぼの広場に様子を見に行くと、8本の河津桜のうち3本

が6分咲きで、残りの5本はまだ1分咲きでした。

昨年は2月中旬には見頃を迎えていたというのに・・・・

今日は、たまたま来てくれた「ヒヨドリ」がモデルです。



飛んだ!


花びらを咥える


菜の花とヒヨドリ


ハチを捕える











0 件のコメント:

コメントを投稿