2010年1月15日金曜日

私の写真の原点(日本一周自転車旅行④)

 ユースホステルのペアレントさん・奥さん、嫌な顔せずに泊めてくれたお寺の住職さん・奥さん、素泊まりなのに朝食を出してくれた小さな旅館の女将さん、買った物の倍もおまけしてくれる駄菓子屋のおばさん、声をかけて泊めてくれた人・・・・・・
 当時の日本は(特に地方は)人情に溢れていて、私の旅は始めから終りまで、出会った人々の親切心に助けられながら進行しました。この経験は、その後も「人との出会を大切に生きる」という私の人生観にも影響しています。






2 件のコメント:

  1. 自転車で周られたのですね。
    このころから写真の構図が抜群です!
    もともとのセンスなんでしょう。
    うらやましいです。

    返信削除
  2.  ありがとうございます!
     ブログについて興味を持ちましたので、他の方がどんなブログを公開しているのかな?と見てみたら、私など足元にも及ばない写真が満載のブログがありました。
     ブログの作成も勉強中ですが、写真も頑張って勉強しなければ・・・と再認識しています。

    返信削除