2010年2月11日木曜日

静岡県の梅の咲くころ、横浜では・・・

            

                 静岡県に、梅の名所で「岩本山」というところが・・・・・
               ここは、梅の咲くころ、プロ・アマを問わずカメラマンが押
              しかけ、<梅と富士山>を撮影します。
               2月なのですが、ここからの富士山の雪は筋状です。
              山梨や神奈川から見ると、五合目くらいまで雪で真白なの
              ですが・・・・・富士山も、北と南では違った顔なのです。


同じ静岡県・伊豆天城吉奈温泉に「東府屋旅館」
という創業400年を迎える老舗の旅館があります。
ここの廊下は江戸時代の武家屋敷のように、外と
の仕切りがなくオープンで、庭のしだれ梅との組み
合わせが、一幅の絵画を見るようです。

その頃、ようやく横浜では花の蕾がふくらんで・・・・・・











2 件のコメント:

  1. 富士と梅
    このように撮るのですね。
    富士の雪の風景が違うのですね。このような富士の景色はこの時期見たことがないような。

    春の訪れを感じる風景ですね。

    いつか訪ねたいと思います。

    返信削除
  2.  岩本山は、わかりずらいところですが、カーナビがあれば大丈夫でしょう。
     岩本山から富士五湖に回ると、春の富士と冬の富士が同じ日に撮影できます。

    返信削除