2012年10月22日月曜日

荒れる海(稲村ケ崎)

10月16日は城ケ島→荒崎→稲村ケ崎と廻り、富士山が
見えれば稲村ケ崎で夕景を狙うつもりでした。
 
最近の日没は、5時ころになっているので早めに荒崎を出、
たのですが、鎌倉を過ぎたあたりから渋滞にはまり、やきも
き夕陽が沈んでいくのを見ながらの運転です。
 
稲村ケ崎に着いたときは、すでに陽が沈んでから10分ほど
経過していましたが、空が濃く色づくのを待ちました。
 
海が荒れているので、防波堤まで波が届き、普段よりダイナ
ミックな波紋になってくれたと思います。
 
19日も「晴天なのに波が荒い」条件が整ったので、江の島へ
行きましたが、途中の稲村ケ崎で美しい富士山が見え、抑え
きれず撮影開始・・・・・・江の島へ着いたときは富士に雲がか
かってきました。
 
今回は稲村ケ崎の16日の夕景と19日の早朝風景写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿