2012年12月7日金曜日

2012年・秋の鎌倉(東慶寺)

東慶寺の紅葉は「この日が最高の見頃」と言って良い程
見事なものでした。
 
多くの紅葉の名所を廻ってきましたが、今までで一番の
紅葉を楽しめたかな?という印象です。
 
 
 
 
山門のモミジと後方の銀杏のコラボレーション
 
 
 
奥には真っ黄色のモミジ
 
 
 
 
苔むした塀には色とりどりの落ち葉
 
 
 
身体が赤く染まりそう
 
 
 
 
逆光の竹林とモミジ
 

4 件のコメント:

  1. 苔と落ち葉、逆光の竹林が見事です。
    今年は、掃除前の落ち葉を撮りたくても、寒くて炬燵から出るのができませんでした。(喉を腫らしてしまいました)

    返信削除
  2.  東慶寺はベストの時期に巡り合いました。
     地形が山陰になるので、他の寺より1週間
    遅かったのでしょう。
     
     幸せなひと時を過ごせました。

    返信削除
  3. 紅葉の色が、光を通してとても優しく感じられました。
    素敵な秋の写真です!  
    ちびちゃん

    返信削除
  4.  ちびちゃんコメントありがとう!

     時々見てくれているようでうれしいです。

     採用当時の仲間が次々退職の時期を迎え少し
    寂しい気がしますが、こんなところでも近況が
    伝わると感激です。

    返信削除