2013年6月23日日曜日

富士山世界遺産に決定!(思い出の富士山)


昨日、プノンペンで開催されたユネスコの世界遺産
委員会が「富士山」を世界文化遺産に登録すること
を決めました。

富士山はカメラマンにとって日本一の、いや世界一
の憧れの被写体です。

富士山に魅せられて、富士山周辺に住居を構え、毎
日新しい顔を見せる被写体にカメラを向けている、プ
ロ・アマのカメラマンが数多くいます。

私も、過去50回程富士周辺に、また三浦半島等近場
で富士山を狙える場所に数えきれないほど出かけてい
ますが、思うような富士山はいまだ撮影できません。

今日は登録記念に、今まで四季捉えた富士山の写真
をアップします。



春 (河口湖)



夏 (花の都公園)



秋 (忍野村)



冬 (山中湖)



傘雲 (東名・鮎沢PA)

2 件のコメント:

  1. 富士山の姿を見つけると

    元気がでます

    気になる存在!

    そして四季折々の姿をして
    あらためて富士の姿を見せていただきました

    ピッピ

    返信削除
  2.  今年の春、桜の時期に河口湖に出かけ、1枚目
    の写真と同じ撮影場所に立ちましたが、木には電
    線が絡み、花もこの写真のような勢いや数はあり
    ませでした。
     一期一会といいましょうか、<同じ写真は2度
    と撮れない>ので、今日撮影した1枚の写真が本
    当に貴重になるんですね・・・・・

    返信削除