2014年6月26日木曜日

春の「出会い」フォトコンテスト・審査員賞を受賞


 <季節ぴあ> 春の「出会い」フォトコンテストで審査員賞
を受賞しました。

このコンテストはインターネットで気軽に応募できるもので
すが、100近い応募点数に対して、賞は「大賞」「準大賞」
「審査員賞」の3点しかなく、結構難関です。



                近所の花畑で不思議な光景を見ました。
                花菖蒲とポピーの蕾どうしがキス・・・
                こんな光景も「春の出会い」ですね。



                       「いけないキッス」



                      
                        <審査員評>

小さな花の蕾同士がちょこんとくっついている様子……まさしくキスですね!蕾についた水滴がキラキラと輝いて、なんとも不思議な、かつ美しい一枚。見落としてしまいそうな自然のひとコマを切り取った、鋭い観察力とオリジナリティある着眼点に、拍手!です^^

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。

    題名も、ユニークで「ほのぼのした春」を感じます。

    返信削除
  2.  私としても、良いカットに気付いたと思いました。
     身近な被写体にも意外とおもしろいものがありますね。

    返信削除