2014年6月21日土曜日

2014年・鎌倉紫陽花の咲くころⅣ(成就院・御霊神社)


フジテレビで放映している、中井貴一・小泉今日子主演ドラマ
「続・最後から二番目の恋」を見ていますか。

来週の第11話で最終回になりますが、「続」編が放映されて
いるということは、かなりのヒット作品ですね。

このドラマの撮影地が「極楽寺」駅を中心とした鎌倉なので、
それでなくとも混雑する紫陽花の時期の極楽寺周辺は、まる
でラッシュアワーなみです。

ドラマに出てくるシーンや撮影地の会話で大盛り上がりの人
波にもまれながら、成就院・御霊神社を廻りました。







「成就院」からの紫陽花と人並み・・・七里ヶ浜







御霊神社から「紫陽花と江ノ電」




2 件のコメント:

  1. ヤキムジー2014年6月21日 20:34

    アジサイ電車、いいですね。
    成就院の人出も多そうですが、鎌倉のアジサイはやはり風情がありますね。

    返信削除
  2.  今年は予定がたてられず、思い立った日に1人で出かけました。
     東慶寺の所にも書きましたが、そんなわけで東慶寺階段下の喫
    茶店「吉野」では、1人さびしくアイスティーを飲んだ次第です。
     天気が良すぎて写真には苦労しましたが、紫陽花の花に関して
    は今回がベストでした。

    返信削除