2015年1月19日月曜日

内浦漁港で見つけたアオサギ(沼津市)


 伊豆旅行で三津浜の義姉の家に立ち寄った際、近くの内
浦漁港でスナップ写真を撮りましたが、ここには人に慣れ
たアオサギが生息しているようでした。

日曜日でしたので、防波堤から釣りをする人々が大勢来
ていましたが、全くマイペースで行動しています。



仲良し



皆マイペース



飛んでも離れない



散歩の犬が来ても



釣り人の近くで日向ぼっこ



富士山をバックに




2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております、私も「ダーウィンが来た」の番組は欠かさず見ています。
    アサギマダラには感動しました。実は2012年五浦海岸の六角堂を見下ろす、森で見た、蝶に似ていたのを思い出していました。
    作品優秀入選おめでとうございます! ピッピ

    返信削除
  2.  ピッピさんご無沙汰です。お元気ですか?
     ブログを見ていただいてるようで感激です!
     写真を撮っているといろんなことがありますが、アサギマダラのことは「ダーウィインが来た」を見なければ、こんなにすごい蝶だとは知りませんでした。
     これからもボチボチ写真を楽しみましょうね!

    返信削除