2015年5月14日木曜日

箱根「山のホテル」のツツジは満開です!

 
5月14日(木)箱根「山のホテル」のツツジは満開に・・・

大涌谷の火山活動が活発化して話題になっていますが、
好天とツツジが見ごろとの情報なので私としては3回目と
なる「山のホテル」の撮影に出かけました。

早めに到着したのですが、すでに駐車場の3分の2は埋
まって いる状態です。

今年の富士山は、もうすでに雪が線になっていましたが、
空はこの時期にしては青く澄み、ツツジのカラフルな彩色
にきれいにマッチしています。

やはりツツジが美しい強羅公園にも足を延ばしましたが、
こちらのツツジは終わっていました。


















昼食は「箱根ベーカリー・テーブル」で



強羅公園は藤が見ごろ

2 件のコメント:

  1. 母の日に、強羅公園と湿性花園に行きました。
    湿性花園では、今年から新潟で温度調整した「水芭蕉」や「ヒマラヤの青いケシ」が
    見頃でしたよ。

    返信削除
  2.  この日は、天候・ツツジの咲き具合・富士山の見え方等最高の日でしたが、人物を入れずに撮影するのは至難の業です。
     同じ箱根でも芦ノ湖畔と強羅では気候が違うことを初めて知りました。

    返信削除