2015年5月20日水曜日

2015年・横須賀ヴェルニー公園のバラ


 5月17日(日)に横須賀ヴェルニー公園のバラを撮影
に出かけましたが、バザー出店の人の話では今年は
開花が早く、一週間前が見ごろだったそうです。

昨年5月9日に行ったときはまだ6分咲きで、一週間後
(16日頃)が見ごろと言われましたが・・・・・・

今年は箱根山のホテルのツツジは例年通りの見ごろと
なりましたが、他の花は全体的に一週間早い感じです。

花の撮影はその年の気候次第です ね。




















2 件のコメント:

  1. 薔薇と船(自衛艦)との対比が見事です。
    薔薇と言えば、鎌倉文学館が有名ですが、先日、国道一号線沿いの大磯「吉田記念館」が気になって、見てきました。
    個性的な薔薇(プリンセスミチコ)や、竹林(造成中)や広い敷地が、一休みするのに良い場所でした。横浜だと人が多すぎて、花だけ撮りたい時にいいなあと思った場所でした。

    返信削除
  2. 「吉田記念館」は前にテレビ放映で見たような・・・・・?

    バラは最盛期が短いので(花はみんなそうですが)難しいです。

    返信削除