2015年8月25日火曜日

大磯・照ケ崎海岸の荒波とアオバト Ⅱ


 8月は、猛暑と快晴が望めないとで撮影に出かける機会が
少ない月です。

8月22日(土)は、天気予報では9時ごろから晴れとなってい
ましたが、朝5時に目を覚まして外を見るとすでに晴れ間が広
がっていました。

「台風の影響の高波」と「晴天」の組み合わせが完成です。

夜は「金沢まつり花火大会」撮影の予定がありましたが、せっ
かくのチャンスなので、眠い目をこすりながら大磯・照ケ崎海
岸に向かいました。

6時30分に到着。

土曜日と好条件がそろったこの日は、大勢のカメラマンがつ
めかけていますが、波が高すぎて海岸に降りて三脚を立てる
のが危険です。

カメラマンたちは海岸を見下ろす位置の歩道に並んで、大砲
のようなレンズ付きカメラを、手持ちで撮影(歩道にはフェンス
があって三脚が使用できず)していました。

この日は、70-300mmレンズをメインに手持ち撮影です。
























0 件のコメント:

コメントを投稿