2015年8月5日水曜日

神奈川新聞花火大会(横浜港)は豪華絢爛!

 
8月4日(火)は神奈川新聞花火大会がみなとみらい地区
で行われ、例年20万人が出かける人気の花火大会です。

過去に、帰宅の電車に乗車するまで 3時間時間をつぶして
やっとの思いで家にたどり着いた経験があり、花火の豪華さ
は承知していても、最近は足が遠のいていました。 インター
ネット情報で「野毛山公園」が花火鑑賞の穴場と紹介されてお
り、野毛なら帰りの電車が心配ない(京急・日の出町駅)ので
猛暑の中出かけてみました。

(今回はJRのトラブルもあり二重に正解)

花火の上がる位置が心配でしたが、ちょうどランドマークタワー
と電波塔の中間になりラッキー!



















70-300mm F11 バルブ 撮影

2 件のコメント:

  1. ニアミスでお会い出来ず残念です。
    花火とビル群、綺麗ですね・・・あと、帰り道、大丈夫でしたか?

    昨日、合せ稽古で午前中~15時まで、日ノ出町にいて、夜は、芝居を
    観に赤坂に行き、帰り道が散々でした。

    野毛は動物園しか浮かびませんでしたが、公園もあるんですね。
    一度は、花火を撮ってみたいです。

    返信削除
  2.  道路を挟んで動物園の前に野毛山公園がありますが、そこの展望台からの撮影です。
     展望台は想像できると思いますが、わずかなスペースなので場所取りが大変・・・・
     階段の踊り場をかろうじて確保しましたが、打ち上げ開始の3時間前ですよ・・・
     インターネットで「穴場」と紹介されたので(私もそれで知ったのですが)はじめてくる人が多く、初心者の私も「どの辺に上がるんですか?」の質問攻めでした。

    返信削除