2016年7月21日木曜日

2016年・鎌倉花火大会


7月20日(水)鎌倉花火大会が開催されました。

鎌倉花火大会は初めてで撮影場所の選定には迷い
ましたが、結局、由比ガ浜のはずれの緑地帯に花火
打ち上げの4時間前からスタンバイしました。

涼しかったのと写真仲間が一緒でしたのでそれほど負
担には感じません。

鎌倉花火大会の目玉は「水中花火」なので、何とか海
水面も画面に入るアングルを狙いました。

風が弱かったので煙が動かず、花火と煙が重なってし
まったのが残念です。



満月と花火の競演



水中花火



打ち上げ花火とのコラボレーション



満月と打ち上げ花火



コラボレーション(2)

2 件のコメント:

  1. コントロールされた花火大会が多いなか、手作業の水中花火が見れるのは、関東では鎌倉花火大会くらいかな。

    水中花火、満月とのコラボ、どちらも素敵です。
    4時間待ち・・・凄いです。

    返信削除
  2.  本当にお世話になりました。
     花火大会は「場所取り」が大変です。
     上手く撮れないと別の大会にも挑戦!という気持ちになりますが体力が・・・・・・

    返信削除