2016年11月19日土曜日

2泊3日伊豆旅行・・・・「土肥の灯台と夕陽」


1泊目は西伊豆・土肥温泉の「牧水荘・土肥館」に宿泊です。

ここは歌人・若山牧水の定宿だったそうで、館内には牧水の
資料館がありました。

宿に到着するとテーブルに手書きの「といおんせんマップ」が
置いてあり、解かりやすいマップを眺めていてこの宿の100
メートルほど先に<灯台>があることを知りました。

 夕方には雨も上がり晴れてきたので夕陽が見れそう・・・・・
どんな灯台だかわかりませんが<灯台と夕陽>を狙います。
(行ってみると私が初めて見る変わった灯台でした)

この時期日没が16時40分なので、18時の夕食までには
撮影を終了してゆっくり帰れます・・・・ラッキー!


























2 件のコメント:

  1. 釣り人と夕日、いいですね。ほっこりします。
    撮影後の夕食は、さぞかし美味しかったことでしょう。

    返信削除
  2.  夕陽の写真は(どの写真もですが)天候が勝負なので、運が作用します。
     釣り人がいたのも運が良かったですね。

    返信削除