2017年10月25日水曜日

台風一過の 葉山・森戸海岸 (荒波とカモメ)


晴天で荒波が予想される天気になると三浦海岸に出かけます。

自宅から立石海岸・森戸海岸は車で3~40分、荒崎は1時間、
城ケ島は1時間30分くらいで行くことが可能です。

今回は森戸海岸で荒波を撮影しましたが、できれば荒波と海鳥
を同時に画面に入れたいと粘りました。

波が高くなるのは数分に1回ですが、この時にうまく海鳥が飛ん
で来て画面に入ってくれる確率は・・・・・?

粘って撮影した作品をご覧ください。































2 件のコメント:

  1. 迫力のある波ですね。23日の午後の撮影でしょうか。24日に長井へ行きましたが波はそれほどではなかったです。

    返信削除
  2.  23日午後に撮影しました。
     この日は富士山も見え、空には夕焼けに染まったら美しくなりそうな薄い筋雲も出たのですが、途中で電池が無くなり退散しました。
     日中の撮影なので予備を持参しなかった失敗です。
     荒波と海鳥の写真を撮るたび、ひっきりなしにハトが来てくれる大磯のアオバト撮影は助かるなーと再認識します。

    返信削除