2013年3月16日土曜日

アンズ・コブシの花が見ごろに(金沢自然公園)


急に春めいてきた今日この頃、南の地方では桜の開花
宣言が・・・・・関東地方でも2~3日中には出そうです。

そんなわけで、あわてて自然公園に足を運んでみると、
梅・水仙が終わり、コブシ・アンズ・レンギョウ・ ヨコハマ
ヒザクラが見ごろを迎えていました。



アンズとヒヨドリ



アンズとモンシロチョウ



アンズとメジロ



コブシとヒヨドリ



新緑とコブシの花




3 件のコメント:

  1. ヤキムジー2013年3月16日 19:26

    金沢はコブシが満開ですね。県央では咲き始めというところです。それにしても今年は桜の開花が早くなりそうでカメラマンも忙しくなりそうです。

    返信削除
  2. コブシの木に白い鳥がとまっているような、おおらかな春らしい新緑との
    対比、見事です。

    今日、桜の名所、大岡川沿いにボンボリを設置してました。
    ポスターでは、23日~となってましたが慌てて早めたようです。

    返信削除
  3.  桜の見ごろは今週末だとか・・・・急に
    あわただしくなってきましたね。

     信州の桜を楽しむツアーは、4月18日
    に予約したのですが、8日に変更しました。

     週末はどこに出かけましょう?

     私は今年も称名寺かなー・・・・

    返信削除