2013年3月24日日曜日

称名寺(金沢区)の桜はもう満開


「東京や横浜の桜はもう満開」という情報なので、
例年より一週間ほど早く、23日(土)に家族で称名
寺に出かけました。

情報通り桜は満開ですが、さすがに人では少な目か
な・・・・・

桜を写真にするには、薄曇りで花びらの色がきれい
に出ません。



赤門のハナモモもきれいに咲いて



桜のトンネル



仁王門から



反橋と桜



阿字ケ池と仁王門






2 件のコメント:

  1. 桜のトンネル、見事です。
    土曜日は、小田原城の桜を愛でてました。
    意外と人が少なく、小さな機関車もあり、山桜と城の相性が撮影に、いい場所でした。

    返信削除
  2.  小田原城の桜は昨年4月5日に伊豆旅行の帰り
    がけ寄りましたが、そのころで確か6分咲きくら
    いだった記憶があります。

     今年はどこかもう1箇所、散った花びらを狙っ
    て出かけたいと思っています。

     そういえば昨年10月に一緒に撮影した「くり
    はま花の国」のコスモスの写真が「県のたより」
    25年10月号の<投稿写真>-1面右上のコラ
    ムーに採用されると通知がありました。
     採用の写真は県のホームページに3月末に掲載
    されるそうですのでご覧ください。

    返信削除