2013年12月20日金曜日

イルミネーション廻りは雨の中Ⅰ(箱根ガラスの森美術館)

 
12月19日に、箱根ガラスの森美術館クリスタルガラスツリー・
宮が瀬ジャンボツリー・相模湖イルミリオンの3か所を見て廻る
ツアーに参加しましたが、一日中傘のお世話になる状態でした。

3回に分けて写真を掲載していきますが、まずは箱根ガラスの
森美術館です。

ここは私的に先日行ったばかりですが、もう一度この日に撮影
した写真を掲載します。

なお、クリスタルガラスツリーは太陽の光に反射してクリスタル
ガラスが七色に輝きますが、太陽の角度など条件が揃わない
と日本のツリー人気投票第2位の美しさは見れません。



全景(前日の雪が5センチほど残っています)



外は雨



傘をさして歩く2人連れ



室内は暖かい



太陽がないので照明で輝きを

3 件のコメント:

  1. 「ガラス」には太陽の光が必要なんですね。
    キラキラ感が先日の写真と異なります。
    まさに「一期一会」の世界ですね。・・・想像しても、天気ばかりは「お天道様」しか分らない、だから写真って面白いし、外れたときは悔しいです。

    返信削除
  2. 雨ならではの写真はⅡの宮が瀬で・・・・・

    返信削除
    返信
    1. 天気を、逆転の発想で撮れる技術に憧れます。
      素敵な写真ですね。
      清川村は「蛭」の思い出しかないので、この素晴らしい風景にビックリしました。

      削除