2015年11月17日火曜日

再び「紅葉と木の実を食べるリス」の撮影に挑む


「リス」の写真は、これまでは偶然出会ったときにシャッターを
切っていましたが、今年の秋に初めて、木の実を食べに来る
時を待ち構えて撮影することを体験しました。

リスの現れる金沢自然公園は自宅から自転車で15分なので、
この4日間で雨の日を除いて3回ほど通いました。

(短期間に集中して通うのは、紅葉した木の葉が無くなるから)

野生のリスなので、3回通っても1回はまったく姿を見ることが
できず、今年の経験では姿を現す時間帯は午後2時から3時
の間ですが、はたして来年は・・・・・?



















EF100-400mm×1.4

2 件のコメント:

  1. 紅葉のリス君、いいですね。自然公園が近くてラッキーですね。

    返信削除
  2.  野鳥はちょっとかったるいので、この大きさの被写体ならばなんとか・・・・
     この写真を撮っているときに、鳥専のおじさんたちも隣で野鳥を狙っていました。
     6~7人で昼食持参で毎日通っているようで、お互い情報交換しながら移動する姿を見て「yakimujyさんもきっとこんな感じだな」と想像しています。

    返信削除