2015年12月19日土曜日

「横浜みなとみらい」はクリスマスモードに・・・


12月18日(金)は、クリスマスモード一色の「みなとみらい」
で花火の打ち上げが予定されている・・・という新聞記事に
誘われ、防寒具に身を固めてようやく冬らしい気候になった
夕方の「みなとみらい」に出かけました。

太陽の落ちる前に大桟橋に到着。しかし今日は富士山の
前景に大きなクレーンが・・・アングルを変えて夕景を撮影
しましたが、思うように色は出ません。

クリスマスモードの赤レンガ倉庫は人がいっぱい・・・おまけ
に花火撮影の準備をしていたら警備員に、狭いので写真撮
影はやめてくれと言われやむなくまた大桟橋に・・・・

花火打ち上げ20分前には到着して、赤い提灯をともした
屋形船を画面に入れての撮影を続けながら迎えた19時、
いきなりカメラの電池切れサインが赤く点灯!パニック!

花火打ち上げの時間は3分程度だったので、打ち上げの
5分前(予備の電池はあり)又は5分後に切れれば何の問
題もなかったのに・・・・



花火を入れられなかった、大桟橋からの夜景



大桟橋を望む



クイーンの塔



象の鼻から



赤レンガ倉庫はクリスマス

2 件のコメント:

  1. 赤レンガの夜景、素敵ですね(*^_^*)
    同じ時間、汐留の夜景を撮影していました。

    返信削除
  2.  夜景の撮影も、テクニックをマスターすると結構面白いのですが、三脚が必需品なのでそこがネックですね。

    返信削除