2017年8月31日木曜日

2017年秋の立石海岸ダイヤモンド富士は・・・・


 今年の秋の三浦半島からのダイヤモンド富士は、8月
29日の立石海岸からスタートです。

横浜も小田原も午後3時からは晴れの予報だったので、
4月の撮影の反省から(4時に到着したら駐車場が満杯)
3時には駐車場に到着。暑い1時間はそばのレストランで
涼み、4時を回ってから撮影のスタンバイです。 

上空は晴れているのですが水平線の近くには重い雲
があり、富士山の頂上が少し顔を出しただけでした。

春と秋のはじめに見られるダイヤモンド富士ですが、時
期的になかなか快晴は望めません。



晴天・太陽の位置もバッチリ



もうすぐ富士が姿を現わす?



富士の頭が何とか見えます



確かに頂上に沈みました



空はきれいに染まりましたが・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿