2012年7月23日月曜日

雨に咲くハスの花(横浜三溪園)


 7月22日(日)は早朝から小雨が降っていましたが、
午前5時に起床し、横浜三溪園に出かけました。

 ハスの花開花時期の三溪園では、土曜日曜に限り、
午前6時に開園してくれるからです。

 6時をやや回ったころ到着しましたが、すでに10数人
が撮影を開始しています。

 6時から30分ほど雨が上がりましたが、その後は降り
続き、8時過ぎには撮影を中止せざるをえませんでした。

 雨の中の撮影は大変ですが、最近のカメラ・レンズは防
塵・防滴仕様なので、布で水滴をふきながらも安心して撮
影できるのがありがたいですね。



蜂が来てくれました



来園者は傘をさして



色づいたツボミがここかしこ・・・見ごろは2~3日後か?



バッタを発見!



雨が激しくなってきました





0 件のコメント:

コメントを投稿