2012年9月16日日曜日

伊豆下田・ペリーロードを歩く

伊豆下田は何度も訪れましたが、港・寝姿山・爪木崎ぐらい
しか寄っていません。
 
最近、旅番組で「ペリーロード」を歩き、懐古調のお店に立ち
寄る企画が放映されて、一度歩いてみたいと思っていました。
 
今回、蓮台寺温泉に宿泊予定ですが、早めに下田に到着して、
真昼の暑い時間帯でしたが、散策と食事を楽しみました。
 
 
 
澤村邸
 
 
 
歴史ある家並み
 
 
 
蔵が目立ちます
 
 
 
可愛いお土産も
 
 
 
何でもありそうな商家
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

  1. 女性が仰向けに寝ている姿に山容が似ているという寝姿山の写真が見たかったですね。

    返信削除
  2. 蓮台寺温泉の写真upも、期待しています。
    11月に蓮台寺に行くことになり予約しました。

    返信削除
  3. 「寝姿山」・・・・ウーン外観からの写真は・・・・
    「そういわれれば、見えるかな?」という感じなんですよ。

     羽衣さん、さすがに早いですね。
     期待を裏切らない旅館だと思いますよ!

    返信削除