2012年9月24日月曜日

忍野村から「花と富士山」

花の都公園から真っ直ぐに忍野村に向かい、
内野を右折、天狗社を過ぎたら二十曲峠に向
け左折して、直線道路の終点を右に折れると
忍野村の花畑があります。
 
農家の人たちが、「花と富士山」を撮影する人
たちのため(観光客誘致)に、季節の花を咲か
せています。
 
ヒマワリは終わり、コスモス・菊・ダリアが咲い
ていました。
 
 
 
アカタテハ蝶と富士
 
 
 
黄金の稲穂と富士
 
 
 
ダリアと富士
 
 
 
コスモスと富士
 
 
 
菊と富士
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. 富士山は春夏秋冬いつ見ても素晴らしいですね。海の上にぽっかりと浮かぶ、礼文島から見た日本最北端の利尻富士も素晴らしかったことを覚えていますか。
    Sさんと別れてから、礼文島から利尻島へ渡り、一人で利尻富士へ登りました。6時間くらいかかったかな。頂上付近は霧が深く、しかも雪も積っていたため、道に迷いそうになりました。今となってはいい思い出です。

    返信削除
  2.  礼文・利尻島には長くいたので、いろいろ挑戦されたので
    すね。
     確かに北海道の6月は、花は最盛期ですが、利尻岳まで
    登ると本州の3月頃の気象状況なんでしょうね。

     富士山については、自宅から車で2時間なので、恵まれた
    所に住でいると思っています。(本格的に撮影するには、も
    っと近くに居住しなければ、いい写真は撮れませんが・・)

     まあ、好きなように撮影できるのがアマチュアカメラマン
    のいいところかな。

    返信削除
  3. 素敵な富士山とお花畑♪
    花の公園、私も行きました!
    ひまわりが今頃は満開でしょうか^^
    お写真の腕が、ぐぐっと素敵になってますね☆

    返信削除
  4.  サンディママさんご無沙汰です!

     ブログ時々覗いていますよ。

     今年はヒマワリの開花が大幅に遅れたので、
    今回の撮影で、ヒマワリ・コスモス・菊・ダリ
    アなどの花を入れた富士山の写真が撮れて、
    少し得した気分でした。

     これから撮影シーズンなので、あちこち出
    かけたいと思っています。

    返信削除