2012年4月29日日曜日

大室山麓の「さくらの里」は八重桜が満開!


 4月25~28日(3泊4日)に、今月2度目の伊豆の旅に
出かけました。

 今回は、「温泉と料理を満喫しよう」ということで、1日目は
伊豆高原の<ヴィラ ベンチスタ>でイタリア料理を、2日目
は湯ヶ島温泉郷の<東府や>で和食を、3日目は長岡温泉
サンバレーでバイキング料理を楽しむ旅です。

 <ベンチスタ>のイタリア料理は絶品で、コースに出てくる
すべてに満足、朝食時にはベランダに子リスが来ます。
<東府や>は料金もハイクラスですが、すべてに亘って最高
点を付けられる宿で、最近周辺の土地をすべて買い取り整備
したので、プラスして散策も大いに楽しめます。

 温泉と料理を楽しむ旅のはずでしたが、1日目に寄ってみた
大室山麓の「さくらの里」は八重桜が満開で、小雨降る中でし
たが、思わずシャッターに手が・・・・


枝垂れ桜は盛りを過ぎています


桜の中の犬


八重桜は満開!


葉桜に変わった「枝垂れ」と満開の「八重」


犬の散歩にはもったいない?

2 件のコメント:

  1. 晴れた日この山頂からの、360度の眺めは最高でした。

    来月は、藤と富士でしょうか、、期待しつつ、無理はしないでくださいね。

    返信削除
  2. 今回の旅行で宿泊した、伊豆高原「ヴィラ ベンチスタ」は
    12,000くらいですが、もしイタリア料理がお好きならお
    勧めです。

     また、湯ヶ島温泉郷・吉奈温泉「東府や」は20,000円
    ほどで高いですが、すべてにわたって超一流なので、期待
    を裏切らないと思います。

     何か機会がありましたら「行き先候補」に推薦!です。

     今日(5月1日)2か月ぶりに医師の診断を受けたら、「順
    調」に回復しているそうです。 障害が発生して、3か月以内
    に手術を受けたのが良かったみたいです。

    返信削除